2017年01月21日

マルイ HK45T 買っちゃいまちた( •́ .̫ •̀ )

皆さんこんばんは!

題名の通りですがタンカラーの色合いがダサイから買わないと決めていたマルイさんの新商品HK45Tを買っちゃった(笑)

店舗で見たら想像よりも渋いタンカラーで好みだったので気付いたら店員さん呼んでました(;゚Д゚)!

まずは外箱!


通常のハンドガンの1.5倍くらいの大きさ。
※固定ガスのSOCOMサイズかな?

ちなみに全体通して写真がうまく撮れてなくて申し訳ございませんがタンカラーの感じを見たければ是非店頭にてご確認くださいԅ(≖‿≖ԅ)

中身はこんな感じ!



そして1番のセールスポイントであるサイレンサー装着スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──



確かにかなり軽いので動作に悪影響を与えなさげ?


あとはその他外観!





サプレッサーの効果はガスブロなんでないと思いますが外装含めてやはりサプレッサー装着するとかっこいいですよね!

夏場のCQBとかでロングマガジンで強襲したり、、、、、、あーたのしみԅ(≖‿≖ԅ)

  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 00:48Comments(0)マルイ GBB(固定含む)

2017年01月16日

実物イオテックとノーベルT1比較

皆さんこんばんは!

今日も寒いですね、、、。

今日は表題のとおり実物のイオテックとみんな大好きノーベルアームズのt1ドットの比較です。

なんで実物と比較よって話しですが、まぁ見てくださいよ。

まずは白い紙の前でテスト撮影。

イオテック


ノーベルt1



お次は景色をみての撮影。
※景色って言っても室内ですが(笑)

イオテック


ノーベルt1



何が言いたいかと言うと銃の中身やシステムも日々向上しているのと同様にかなりレプリカの光学機器も向上しているんだなぁって、、、

昔のノーベルt1は青みが強過ぎてすぐ売却しちゃいましたがこのクリアさならもはや実物いらないですよね(笑)

よほどミリフォトの再現とかにこだわらなければ高いお金だして実物買う必要がないかも。

ちなみにエチゴヤさんにて販売しているこちらのレプリカドットもかなりクリアなレンズでおすすめです( •́ .̫ •̀ )

http://echigoya-tokyo.jp/products/detail.php?product_id=10430



イオテック売却してm40でも買おうかな、、、

ではではー

  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 19:50Comments(0)光学機器

2017年01月15日

Slver Lance Airsoft 製 HOGUEタイプ Rubber グリップを買ってみた( •́ .̫ •̀ )

皆さんこんばんは!

今日はネタがないので(笑)既に購入してしばらく使用していたSlver Lance Airsoft 製 HOGUEタイプ Rubber グリップ リアルレプリカについて、、、。

こんな感じでよくミリフォトにも登場しているホーググリップ!




かっこいいんですけど今まであんまりサードパーティで出て無かったような、、、

ってなわけでお馴染みのミルフリークスさんにて購入&装着╰(‘ω’ )╯三

http://www.mil-freaks.com/27_1966.html



購入して商品が到着後に気付いたのですが、この商品はグリップのエンドプレートが付属しておりません( ̄▽ ̄;)

しかもマルイのエンドプレートしか対応してない(笑)

私のmk18にはvfcの電動m4に付いていたスリムグリップが付いており、マルイ純正グリップは売却済みだったので急遽ヤフオクで再調達という愚行をしてしまいました(´・ω・`)



ちなみに装着したアップ画像はこんな感じ!




このグリップですが、装着自体は特に変な加工も要らずにポン付けなんですが装着すると銀色のメカボがチラ見えするくらい微量の隙間が発生します!

写真で見えてないのはその部分だけ黒マジックで塗りました( •́ .̫ •̀ )

かなり装着すると気になるレベルなんで皆さんも必ず油性黒マジックをセットで購入しましょう(笑)



さて、


肝心の使い心地ですが、、、、。


わたしは比較的身体がデカイので比例して手もデカイのでまぁまぁな握り心地ですが、以前使っていたvfcのスリムグリップやトレポンと比較するとかなりおデブな感じです!

ガスブロ用のホーググリップも以前所有してましたので覚えてる限りかなり太いですね。
※ガスブロと比べる自体意味ないですけど(笑)

ちなみに最終的には買って良かったなと思ってるんですが、その理由はミリフォト再現出来たなって部分と、DTMいれている兼ね合いで撃ってるとグリップの中でモーターがカタカタ動いていたんですがこのグリップに変えたらピタッとモーターがホールドされていてカタカタ現象は起きなくなりました!
もしかしたらvfcグリップのせいだったのかもですが結果オーライで気に入って使ってます!


今後416用も出ればいーなと期待しておる冬の夕暮れでございます。


ではではー


  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 21:00Comments(0)マルイ 電動

2017年01月09日

最新ロット MADBULL製 MK18RIS II 9.5を買ってみたけど、、、。part②

こんにちは!

ってなわけで前回に引き続きマッドブルmk18ris2についてですが、色合いをもう少し渋い感じにしたいって人はたくさんいると思います。
そこで様々なブロガーさんで紹介されてますこちらがおすすめです(*゚▽゚)ノ


パーカーシールインディ( º言º)

みんなが大好きエチゴヤさんでも売ってますよ!

こちらをこのレールに薄くなんども吹きかけていくと、、、。


吹きかけ前


吹きかけ後


もちろん好みはありますから押し付けませんがわたしは塗らない状態のチョコレートちゃんよりこちらのが好みです!
※若干吹きかけ過ぎたのは認めます(笑)

vfcとの色合い比較



そして忘れてはいけないマッドブル恒例のガスチューブ穴あけ( •́ .̫ •̀ )


そして一気にマルイCQBR block1に組み込みスチャ__(⌒(_'ω')_┳━──





VFCレール


マッドブルレール



ってなわけで私好みのイケてるmk18mod1が完成致しました!

ただ、やはり色合いやレールの精度はVFCさんの方が良いと思います。
特にロアのレールとツライチにはならずにマッドブルは段差がある点。

しかも気付いたのですが、
マッドブルレール15000ペソ
スプレー2600ペソ
ガスブロック2500ペソ
電動ドリル3500ペソ
※これは幸い所有してましたが(´・ω・`)

合わせて23600ペソ

ヤフオクで25000ペソくらいでレール落とした方が幸せかもね(;゚Д゚)!

まぁ、考え方にもよりますけどね。
実物レールはほぼほぼ出回らないですし、VFCもレール単体は1ヶ月に1回出るかなって感じなので、比較的流通に余裕があるマッドブルを自分好みに仕上げるってのもいいチョイスですね╰(‘ω’ )╯三


では今年中には12.25インチのレールも購入してアッパー組んでいきたいと思います!

ではでは。  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 16:20Comments(0)

2017年01月09日

最新ロット MADBULL製 MK18RIS II 9.5を買ってみたけど、、、。

皆さんこんばんは!
連投すいません( ´∵`)

表題の通りなんですが、先日赤羽フロンティア初売りでゲットしたマルイガスCQBRも電動同様mk18mod1にしようとレール探しておりましたが、やはりVFC様はお高くてオークションでは大体25000~30000前後なので最近のロットでは色合いがまともになったと言われているMADBULL製のris2をゲットしました。

、、、、んが。







どうですか??

実際にvfcのレールと比べると、、、。


全然ダサいやないかい( º言º)

ってオチなのはまぁ予想はしていたので初めてのレール塗装を先輩ブロガーに習って行って行こうかと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まぁ、このシンプルな形も好きなんですけどね、、、


でも頑張ルンバ(*゚▽゚)ノ



  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 00:25Comments(0)マルイ GBB(固定含む)

2017年01月08日

BlackHawk! JACKET SLOT デューティー ベルトループ Low-Ride

こんばんは!

先日のサバゲーにて初投入した装備を紹介致します。

じゃん( º言º)

BlackHawk! JACKET SLOT デューティー ベルトループ Low-Ride




ヒップホルスターだとハンドガン抜きづらいって人向けに腰よりも低い位置でホルスターを保持するアダプターですね!




こんな感じですね。



皆さんもプレキャリ着るとサイドアーム抜く時に引っかかったりしません?

これサファリにもあってsealとかが使ってる写真もありますがかなり使いやすいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

特にシスターさんとかでは特に建物内に入る際にハンドガンにスイッチするシーンが数多くあるので便利アイテムです。

ちなみにこのアダプターだけ購入してもCQCホルスター本体のネジでは長さが足らないのでご注意ください(´・ω・`)

サイドアームが腰の飾りになっている人にはおすすめです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 22:57Comments(0)装備関連

2017年01月06日

シスターにてサバゲー

皆さんこんばんは!

本年度の撃ち初めては埼玉県シスターさんに行ってきました!(撃ち納めもだけど、、、)

今回はネットで購入したトレポン用の新hopを試すのが目的だったのですが、、、。

結果使えませんでした(´•ω•̥`)

moveさんでの購入品で0.25gだと絶好調なんですけど0.2gでもマルイさんと同じくらいにならんかなと試行錯誤してましたがダメだった( •́ .̫ •̀ )



ってなわけで予備で持っていったマルイ次世代m4ベースmk18mod1で遊んでましたが、やはりマルイさんすごいですよね。

ノーマルでこのhop(弾道)だもんね。
おじさんは箱出しで使えないともうイヤよ(笑)

ちなみにこのmk18はビックアウトさんでDTMいれて頂く&サマコバモーター&リコイルキャンセル&トリガーの遊びを最大限プラ板でなくしているのでかなり高レスポンスですよ!




やはりmk18かっこよすぎ(っ´ω`c)キュキューン



シスターさんでのゲーム内容は普段の平日よりも人数が多かったですが、殲滅戦やリングメディック戦中心に楽しめました!

相変わらずCQBのクリアリングは楽しいですよね!特殊舞台になった気持ちで35歳のおっさんがハアハアしながら「クリア!」って叫んでストレス発散(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

※嫁が見たらなんというかw

では今年も皆さんにとってより良いサバゲーライフでありますように✌︎('ω'✌︎ )

  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 20:25Comments(0)サバゲー行ってきたよ!

2017年01月03日

新年のくじ運、、、、( º言º)

皆さんこんにちは!

本日は元旦に引き続き何故か赤羽フロンティアさんに行ってきました(笑)

奥さんも仕事に行っちゃったし、前回くじ引きしてなかったので(*゚▽゚)ノ

って事で35000円ぶち込んだ結果がこちら!!



(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!


マルイガス12個
マルゼンバイオBB弾11個
マルイプロキャッチターゲット
マルイ銀玉ワルサーPPK
マルイ銀玉グロック26
クラウン変なエアコキ
ハンドガン4丁ケース
謎のメモ帳6個
マルイハイキャパ5.1
マルゼンワルサーフィクスドP99
コンバットマガジン2冊

417当たってた人もいたらしい中この散々たる結果(笑)

特にくじの中セレクトって書いてある券が出てくるとコンバットマガジンかマック堺のDVDという究極の選択を三が日から迫られるんです。

辛い一日でしたが思ってたよりワルサーp99の出来がよかったのでこれだけは使おうかと(笑)


ではさようなら(´•ω•̥`)

  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 16:08Comments(0)その他

2017年01月02日

激安 マルイ GBB M4 CQB-R block1 & HK45

あけおめです!

今年は赤羽フロンティアさんの元旦セールから新年スタート致しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

事前にTwitterで8時半からガレージセールスタートと聞いていたので8時に到着!

既にかなり並んでおりましたが無事大本命のマルイGBB CQB-Rゲット(*゚▽゚)ノ

しかも私でラスト、、、。
並んでいた方には申し訳ありませんがしっかりゲットさせて頂きました(⌒▽⌒)

購入したCQBR block1は33000円、
HK45は10000円と欲しい人にはかなりお得( º言º)



ちなみにセール内容も貼り付けておきますが、
かなりお買い得!
狙った商品があれば最高ですね!






今年も物欲からスタートしたのでひたすら買い漁るかもですがよろしくお願い致します(笑)


  


Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 16:35Comments(0)マルイ GBB(固定含む)